2009年8月3日月曜日

終わりました
















予算ゼロからのスタートで今年の飛天スタートしました。
各スポンサーの方には今年限定ということでこの不景気の中、
飛天の熱意、想いに賛同して頂きました。
平日の夜ちょうちんの準備、よさこいの方、子ども達も夜踊りの練習、
福祉会のおひさま広場の方たちも仕事終わってからの連日の練習、
僕の太鼓のメンバーも毎晩練習で朝5時から仕事の先輩もいました。
委員長、副委員長は連日寄付金集めに、市内はともかく
京都、東京まで廻られてました。
準備は大雨、ボランティアの中学も急遽中止、雨の中テント他設営しました。
最初はどうなるかと思いましたが、まさに火事場の馬鹿力でなんとか完了
当日、神戸から和太鼓松村組さん到着!
京都市内からは、京都学生祭典の学生さんたちが到着。
京都学生祭典の学生さんたちの、踊る頃には、久々の青空が見えました。
写真他又upします。
又今朝も片付けお疲れ様でした。
当日、よさこいとかでステージに楽しそうに踊ってる子供たち他見てましたら疲れもとれました。
今日もその父母さんに出会いお礼言われほんとうれしかった。
いつもなら、飛天が終われば僕の夏も終わりって感じですが。。。
いろいろ疲れて嫌になりそうな事も多々ありまいしたが、心地よい疲れです。
今日はやっと梅雨明けです。
老体に鞭打った先輩方ゆっくりやすんで来年もよろしく






0 件のコメント: